2024-10-13

夏の研修の様子♪@UBC NEW

ご無沙汰しております! バンクーバーは、すでに紅葉が始まり秋なのです。

今年は、もっと写真を撮ってブログをアップしよーと思いつつ、気がつくと残すところあと二ヶ月になってしまいました💦

 

今更ではございますが・・・

今年も夏も(お陰様で春からずーっと)忙しく過ごしておりました。

どうにか無事に事故もなく終了でき、ほっと一息ついておりますが、また10月11月と怒涛の如く忙しい日々となっております。

 

今年も、本当、様々なプログラムを行いました。

ESL授業の様子

お知り合いの会うたびに心が洗われる気持ちにさせてくれる人権派弁護士の方にスピーチしていただいたり、UBCサンダーバードスタジアムでプログラムを行ったり。

STEAMロボット作りにも挑戦しました!
動いた時は、本当感激💕

UBC工学部の女子学生が手取り足取り教えてくれて😊 

単語とか難しいのですが、高校生の皆さんが楽しいと言ってくれた時は、本当に嬉しかったです。

 

模擬国連

模擬国連

そして例年🇬🇧ディスカッション🇬🇧、🇺🇸ディベート🇺🇸そして🇺🇳模擬国連🇺🇳などを行いますが、毎年いらしてくださっている熱心な学校さんですし、せっかくなので奮発し、🇺🇳模擬国連🇺🇳の際は素敵な会場を手配いたしました!

こちらの写真にはありませんが、モニターも完備され、国際会議に出席しているような雰囲気です♪

司会のUBC学生も元学校の代表だったらしく、本番さながらの司会に生徒さんも緊張気味でしたが、一人の学生がジョークを飛ばしながら、和気藹々とする雰囲気を作り出してくれて、生徒さんにも笑顔が増えてきました。

親元を離れていらしている生徒さんは、学校さんによりますが・・・このような

教育旅行

寮のお部屋に寝泊まりされます。
可愛い子には旅をさせろと言いますが、某学校さんは中高一貫校で卒業するまでに、アジア、北米、ヨーロッパそして日本国内も旅行されるそうです。将来、どこへ出張が入ってもすぐに順応できそうですね。

↑ 寮でのお食事!

一部生徒さんには不評の寮の食事も、自分で作る側にまわりますと、人様に作っていただくお料理は美味しくて💕何より献立を考える必要もなく、作る必要もなく、美味しくいただけるなんて、この上なく幸せです。

 

 

年内に何度ブログをアップできるか不明ですが、時折アップ出来るよう頑張ります♪

By Masumi 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です