2016-12-28
お菓子の家@Hyatt Regency Hotel
毎年のように行っていますが、高校生のお客様と一緒にせっかくだからとHyattのお菓子の家を見に行きました。正式には、GingerBread Lane。26年も続いてます。
こちら館内にお菓子の家が(学校や企業そして個人が作成)並んでいて、目を楽しませてくれるだけではなく、以前にも申しましたが立派なチャリティー。今年で26年目を迎えているのです。
Make a wish といって、病気を持つ子供などの夢を叶えさせるチャリティー。
過去25年で75000ドル募金出来たそうですが・・・ちょっと残念。1年あたり3000ドル。やり方によってはもっと募金出来そうですよね。(ちなみにFourseasonsホテルでのクリスマスツリーを利用したチルドレンズホスピタルの寄付は、2014年は$147,629です。25年分の倍の金額を1年でです)
ほんの少額ですが、寄付してきましたが、もっと金額集められるよね〜と高校生と話してきました。だって本当にいいプロジェクトなのですが、何への寄付かっていう部分が館内1箇所だけ小さく記されているだけ。サイトにはお子さんの名前も写真も掲載されているので、それら一部でも案内があったら、本当もっと寄付金が増えると思うのです。
会場につくと、「甘い香りがする〜」と高校生のお客様が言ってましたが、目も楽しませてくれます。
結構細かいです。マシュマロやキャンディー、チョコレートも使っていたり、創造力豊かですよね。
それにしても雪が多い今年のバンクーバー!
冬用のブーツを断捨離して捨ててしまったのですが、また買いました。来季履くのかわかりませんが、しばらく捨てずに置いておくつもりです。
By Masumi
投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。