2009-06-01
バンデューセンガーデンの黄色いお花”キバナフジ”(ラバーナム)満開です
今日もバンデューセンに足を運んでしまいました。
もう見事な満開です。
ただし、写真にしますと明日かあさってあたり、黄色い花びらが小道を埋めつくす時が一番写りがよさそうです!!今日は日曜日ということもあり、少し混んでいましたが、それでも誰も歩いていないショットを撮れる空き具合がいいですね。
↑紫色のアリウムと黄色の組み合わせはとっても素敵です。
さて、先日まで咲いていなかった白いアザミもだんだんと咲き始めています。
そしてシャクナゲに次いで、つつじも咲き始めていました。つつじを見るとなぜか子供のころ家族でハイキングへ行ったのを思い出します。どこかの牧場に咲いていたのです。
フジもきれいに咲いて。
55エーカーととっても広い敷地なだけあって、大きな木に囲まれた芝の空間がありました。
せっかくの青空でしたので、ごろんと横になり空を見上げていました。あまりの気持ち良さに目をつむりたくなりましたが、そうすると目を開けたらあたりは真っ暗になりそうでしたので、残念でしたが、やめておきました(笑)
昨日読んでいた本の中に宮沢賢治の件があったからでしょうか?彼の童話に出てくる森を思い出していました。
ここ10日ほどの間に3度も訪れたのですが、結局今日も気がつくと1時間30分くらいかけゆっくり散策していました。この青空、夕方の7時ちょっと前の感じです。夜10時くらいまで明るいので、なぜか得した気分になります!!
キバナフジが散った後も多くの花が楽しめますので、どうぞいらしてみてください。
By Masumi
投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。