2008-09-21
カナダの獣医さんにて
僕の大好きな”マイカー”に乗って、あるところへ到着。
着いてすぐにママは、クッキーをもらって、僕にくれるんだ!ラッキー!
でもここには見覚えが・・・
確かこの間ここへ来たときは、注射をされちゃったような・・・
名前を呼ばれて別室へ・・・
うーんもっと嫌な予感が・・・
ママはクッキーだけじゃなく、僕の大好きなソーセージもくれて!
”Good Boy”だったらもう一つあげるなんて言っているし・・・
なんか嫌な感じ。
その後、またまたその奥にある別室に連れられて、チクッと注射されたみたい!
なにやら2回目の狂犬病の注射(3年有効)とマイクロチップというのを入れられたみたい。
マイクロチップは1センチほどなんだけれど、番号が入力されていて、僕の情報と照合できるみたい。
これがあると日本をはじめ、海の向こうの国へも旅行ができるし、僕が迷子になってどこかで見つけられたときに、すぐにママに連絡が行くみたい。
子供のときに、後ろ足の付け根にも刺青(タトゥー)を入れられたけれど、両方あるほうがいいみたい。僕の友達では耳に刺青している子もいるけれどね。
狂犬病の注射も、反対する意見があるからママも迷っていたけれど、獣医さんに何度も確認して、友達にも聞いて歩くと、カナダにはリスやアライグマやスカンクがいるから、やはり注射したほうがいいということになったらしい。
それに日本にも将来行けるしね〜!
でもママがソーセージをくれるらしいから、がんばったもんね〜!
先生にも看護婦さんたちにもほめられちゃった。
さて、それからが大変!
ママは、たくさんの書類を渡して、マイクロチップがきちんと付けられたか、来週アメリカへ行く書類はきちんとしているか、僕が六ヵ月後日本に到着できるかどうか、ながながと話していた。
あ〜あ、注射されると疲れちゃってね。
あとは僕の好きな”マイカー”の中で寝ちゃった。おやすみなさい。
By Ryoma
投稿してから14日以上経過しているためコメントを停止しています。